2012年9月6日木曜日

「週末と音楽vol.6」のライブレポ



8月のお天気は、急に激しい雨!かみなり!って感じで、呆然と空を仰いでしまうことも多かったです。

でも、夏の雨に降りこめられて、窓の外を途方に暮れつつ眺めながら聴く音楽って、案外いいもんだったりもして。



この日も大層などしゃ降りでした。
灰色に沈んだ外の風景から隔たった場所で、音楽に耳を傾ける静かな時間。

格別だなー、と思うのです。





◆田村幸司


おゎ~!渋っ。

きけば、加地等や中川イサトのカバーを中心に、ブルースやクラシックギターを織り交ぜた構成だったとのこと。
全体的に少しヘビィな感じ。

ソロの活動をはじめて日が浅いという割に、堂々余裕の演奏でした。


そして見逃すまじ、歌詞のバインダー表紙に『大吉』ステッカー!

さ、さすが~!(何が)









◆ルイ・リロイ田中


音楽に全てを預けて、言葉にはできなかった感情のかけらに火をともすような。

ギターを弾くことが、何かの祈りでもあるかのような。



オリジナルの楽曲では、繊細な歌声が印象深かったです。

うたわれたのは、切ない情景。



まるで、月明かりの湿原に響くアコースティックギターを聴いているようでした。











R

0 件のコメント:

コメントを投稿