2012年5月26日土曜日

「週末と音楽vol.4」のお知らせ


どもども~! ごきげんいかがですか?






え?


「可もなく不可もなく…?




そうですか、あたしとおんなじですね。






はい?


「結構いい感じ…?




いやいや、何よりですねぇ~~!






…さて、全くする必要のない前置きをはさんで、今回のお知らせというのは、6月の内容が決定したのでその内容についてなんです。


「週末の音楽 vol.4」


日時; 2012.6.16(土)


出演;
タケヤリシュンタ
tomohito matumoto


open/start; 17:00/18:00


料金; 1500円




☆当日は2ステージ構成です。




【第一部】
18:00 タケヤリシュンタ
18:40 tomohito matumo
19:20 休憩


【第二部】
19:40 tomohito matumoto
20:20 タケヤリシュンタ
21:00 終了






以下、企画の森田氏からのメールより抜粋で~す。




■タケヤリシュンタ
『さんましめさばというとても人気のあるフィメイルvoフォークユニットのギタリストです。まだ若いんですがアコギがかなり上手く特にブリティッシュトラッドのレコードを集めてはソロではカバーしたり


■tomohito matumoto
『12弦ギターでインストを奏でます。ライブの方がすごく、やっと頭角を表した感じです。ハウスを流すDJの側面があります。




この情報だけでも十分楽しみメーターが上がる感じ。




個人的にも、最近「ギターってほんま、ええ楽器やんなぁ」とあらためて思っていたところなので、今回のラインナップはとても楽しみなのです。
ギターってね、ギターが弾けない人でも、オープンコードでジャーン!ってやるだけで気分が出るし、どれでも一弦おさえてスケールをスライドしていくだけで即興っぽくなるしね。
とっかかりがたやすいというか、すごく親しみやすい楽器なんです。
そもそもギターの原型は12~13世紀ごろにすでに存在してたらしく、そのころの日本ってのは鎌倉時代っていうんだから、相当昔からあるんですよね。
長きにわたって受け継がれているということは、幾多の理由あれど、何はともあれ人々から好まれた、ってことだし、これからもそれは変わることがないと思います。


今回はそんなギターという楽器の魅力を存分に味わえる一日になる事間違いナッシングですよ!




カムカムエブリボデー!






なのです。








R






0 件のコメント:

コメントを投稿